検索
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
プロフィール

ふじむら農園 6代目


畠山 均

ふじむら農園HP
農園紹介・ネット販売はこちら!

ふじむら農園ホームページ
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
アーカイブ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

2泊3日、新潟研修!!
0
    こんばんは、由井です。
    7月10日〜7月13日、2泊3日で新潟県へ研修に行って参りました。
    ふじむら農園入社以来初めての出張、非常に実りのあるものになりました。

    初日は中小企業家同友会全国協議会第46回定時総会IN新潟へ。
    2日目は新潟市カガヤキ農園さんの見学。アポ無しの見学でしたが、取締役の藤田さんのお話も聞かせて頂きました。
    3日目は新潟県弥彦村で米作りをしている、石井農園の石井さんとお会いしてきました。

    カガヤキ農園さんは、お米や野菜、花など一年を通して農作物を生産していて、そのほとんどを直売している素敵な農園さんです。今はトウモロコシの最盛期ということでしたが、そのトウモロコシの販売方法にびっくり!!
    朝穫れたてのトウモロコシをトラックの上で選果し、選果した物から順にすぐ隣の簡易テントで売るという、お客さまのもとに最速でトウモロコシをお届けできる販売方法でした。

    ↑右のトラックで選果、選果した物から順に左のテントで売ります。
    朝6時30分なのにこの行列!朝5時30分にはこの10倍のお客さまが並んでいたそうです!!

    鮮度が良いのが目に見える形になっているので、お客さまも大喜び!
    一人で15〜20本ものトウモロコシを買うお客さまがほとんどのようです。

    ↑負けじと大量にトウモロコシを買うしんやさん(笑)


    ↑トウモロコシが輝いています!
    こんなに大きなトウモロコシは初めて食べました。味はもちろん、最高です!!
    カガヤキ農園さんではネットショップもやっているので、トウモロコシが食べたい方は是非ホームページを覗いてみてください!

    石井農園の石井さんは、ふじむら農園のブログを読まれている方ならご存知の方も多いと思います。
    新潟県弥彦村で米作りをしていて、直売に力を入れている農家さんです。
    農家のブログランキングで常に1位をキープしていて、技術的な記事がてとも多いので、私も良く拝見させて頂いていました。
    お米作りとお米の売り方で悩んでいたので、石井さんとお話しできてとても勉強になりました。
    憧れの石井さんとお会いできたのもとても嬉しかったです!

    ↑石井さんのブログにもよく登場する弥彦山をバックに一枚!

    石井さんの田んぼは、弥彦山から吹く風が強く(弥彦おろしと言うそうです!)、ふじむら農園の田んぼがある矢巾に似ているなぁと思いました。風が強いところの稲は、強く丈夫に育つので美味しいお米が穫れます。石井さんのコシヒカリも最高に美味しいです。コシヒカリを食べたいお客さま、ぜひ石井農園ホームページを覗いてみてください!

    私も石井さんのように素敵なブログを書けるように頑張ります!!


    新潟県は、料理もおいしく、お酒も最高!人もフレンドリーで暖かく、とても素敵なところでした!!
    しんやさん、今度は社員旅行で行きましょう!!(笑)

    ↑新潟の夜を満喫するしんやさん!





     
    人気ブログランキングへ
    ランキングに参加しています。クリックすると自動投票(一日1クリックのみ)。
    更新の励みになります。応援よろしくお願いします!
    posted by: しんや | 勉強会 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.morioka-ringo.net/trackback/387
    トラックバック